手賀の丘公園へ遊びに行きました♪

今日はさくら第二の子ども達で柏市の手賀沼の近くにある手賀の丘公園へ、お弁当を持って遊びに行きました♪

木がたくさんあり、涼しげな公園でした。


大きな恐竜のすべり台を楽しみに公園の奥へと向かったのですが、この日はかなり暑く、すべり台も高温になっていたので、

残念ながら恐竜の上に登っての記念撮影だけしてきました。


お昼の時間になったので遊ぶ前に広場でお弁当を食べました。

ここまでしばらく歩いて来て、お腹を空かせたので、みんなたくさん食べていました。


お昼ごはんが終わったら、子ども達は元気にアスレチックで遊びました♪

平衡感覚が必要なものや、高いところへ登るアスレチックが多かったですが、みんな身軽に登ったりしていました。

いつも行く公園にはないような遊具がたくさんあるので、みんなとても楽しそうでした♪


ハンモックみたいなアスレチックもありました。

疲れたのでひと休み♪♪


見張り台のような高い台の上に鐘があるアスレチックです。

みんな鐘を鳴らしたくて頑張って登りました。

登ったは良いけど、自力で降りれなくなった子が続出でした(笑)


恐竜のすべり台が使えなかったのは残念でしたが、アスレチックでたくさん遊べたので子ども達も満足そうでした。

今度は少し涼しくなって、恐竜のすべり台で遊べる時期に来たいですね。