市川市動植物園~千葉県民の日~

6/15は千葉県民の日!!

昨年に引き続き、今年度はさくら/さくら第二/さくら3合同で市川市動植物園へ遊びに行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

今年は大型バスを借りて、みんなでわいわい話しながら行きました♪


 

到着し、広場まで行き昼食です♪

さくらで調理員さんが作ってくれたお弁当を食べ、から揚げ・ウインナー・ポテトなどみんなお腹いっぱいに

なるまで、たくさん食べました。


 

昼食の後は、ミニ鉄道に乗りました♪

広場を一周する鉄道で、鉄道好きな子もそうでない子もみんな楽しそうでした(*´∇`*)


 

ミニ鉄道の後は、それぞれ好きなところへ。自由行動の時間です♪

動物を見たり、遊具で遊んだりとそれぞれ好きなことをして過ごしました。


 

なんの動物がいるかな?

サルやカワウソ、ブタやアライグマなど、色々な動物がいて、子ども達も興味深々に見ていました♪


 

シマウマやゴリラなどの置物もあり、しまうまに乗って記念撮影しました♪

顔をはめる看板では、アライグマやカワウソ、フクロウになりきって写真撮影です♪


 

おやつも広場で食べました。

みんなお菓子大好きですね♪とっても良い笑顔で食べていました(*^-^)


 

おやつ後、触れ合い広場へ行く途中、散歩しているカメに遭遇!!

草を食べながらゆっくり散歩しているカメをじ~っと見ていました♪


 

触れ合い広場ではモルモットを抱っこしたり、ブタやヤギが散歩していて触れ合えたりしました♪


 

ミニ鉄道に乗ったり、いろいろな動物に触れ合え、子ども達も笑顔いっぱいで充実した1日でした(^▽^)/♪