クリスマスにむけて♪

もうすぐクリスマス♪

クリスマスツリーを出し、今年も子供たちに飾り付けをしてもらいました。

みんな飾りを全部付けるんだと張り切って飾ってくれて、クリスマスツリーが完成するとドヤ顔で記念撮影しました(笑)


今年は初めてクリスマスリース作成にも挑戦しました!

公園で松ぼっくりを集め、スプレーで色を付けたり、子ども達にそれぞれ好きな色で色を塗ってもらいました。


完成したクリスマスリースを玄関に飾りました♪

左が子ども達が作ったリースで、右がスプレーで塗って作ったリースです。

白いリースもドアと同色で良い感じですが、子ども達が作ったリースはカラフルでかわいいリースとなりました(^^♪