房総のむら~さくら第二~

今年の千葉県民の日は、房総のむらに遊びに行きました!

到着してすぐ、忍者になって記念撮影♪その後、昔の商家の街並みを散策しました!(^^)!


武家屋敷や上総の農家の家などを見て、昔の暮らしの雰囲気を体験してきました!


最中にアイスを詰める体験をしました♪


暑い中、房総のむらの中を散策し、みんな疲れ切っていたはずなのですが、外に出て自動でシャボン玉を作る機械を見つけると子ども達は大興奮♪疲れなど吹っ飛んだようで、シャボン玉を追いかけ夢中で走り回っていました(*^▽^*)


イベントで来ていた動物との触れ合いまで出来て、とても充実した1日となりました(*^-^*)♪


担当:さくら第二 笹本