夏休みの工作~さくら第二~

今年はさくら第二では、風鈴作りとスイカの工作をやりました!

 

まずは、風鈴作り♪風鈴にアクリル絵の具で色付けをして、細かく塗る子もいれば派手に塗る子もいたりとそれぞれの個性が出ていて、みんな一生懸命塗ってくれました(*^^*)


完成です!!

とてもカラフルで綺麗な風鈴が出来ました(^^♪


今年も暑い夏でしたが、完成したみんなのカラフルな風鈴を飾り、窓を開けると風鈴の涼しげな音色が流れました♪♪

 

続いて、スイカの工作♪

 

スイカの種を子ども達に書いてもらい、大きく口を開けた写真を撮影♪

子ども達が大きな口を開けて、スイカをパクリと食べている飾りを作成しました(^^)/


担当:さくら第二 笹本